2011年04月06日

某O商会のセミナーに参加してきた @ 携帯電話

iPhoneやiPadを導入した場合の失敗や成功の実例の話などが聞けるかと思って、某O商会のセミナーに参加してきました。

今回のフェアは例年と違って、セミナーや講演などだけで展示は一切無し。それから、前回はRFIDを使用した名札になってましたが、今回はバーコードを使ってのセミナーの受付になってました。ソリューションを提案する側として、退化した仕組みを使うのはどうだろう。さらなる進化を期待していたのに・・・。

肝心の内容ですが、色々な意味で勉強になりました。iPhoneやiPadに対しての認識が、どの様なモノなのかと思って見に行ったのですが、自分が思っていた感覚とはずれていました。正直、販売やソリューションとして提案する人の認識って、そんな感じなのかと・・・。世の中の中核をデジタルネイティブ世代が占めるまでは、中途半端な状況って続くんだろうなとあらためて思った。

閲覧数: 1444 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト