2013年12月04日

iBeaconを試す(2) 対応ビーコン @ iOS

前回の「iBeaconを試す」って記事を書いた後に、幾つか別なものを見つけたので、続編としてビーコンに成るものを二つ程紹介。

まずはkontakt。EstimoteやBLUETUS同様のそのまま、購入すれば直ぐに使えるタイプ。電池にCR2032を使ったタイプとCR2477を使ったタイプが有る様ですが、CR2032の方は売り切れの様です。ちなみにCR2032は100日。CR2477は20箇月使用出来る様です。価格的には3個で99ドル。Estimoteと同じだったと思います。

細かな事がサイトからは分らないので、もしかすると自分でIDを変更したり出来ないのかも。

Home - kontakt | micro-location platform with iBeacons
>>関連リンク

次のLightBlue Cortadoは、Arudino + Bluetoothモジュールの構成になっているので、これはiBeacon用って訳ではないのですが、iBeaconにも成るらしいって事で紹介。iBeacon的にも興味は有るのですが、Arudino機として凄く気になります。価格が4つで89.48ドル(プレオーダー価格は日々上昇中の様です。)。ArudinoにBluetoothシールドを追加して・・・などと組んで行くと1つでも1万円近くなってしまうので、これは激安。公式サイトの方に、iPadで開発している画像があるので、iPadでスケッチを描いて無線で転送出来ると思われます。これ良いよ、絶対。物凄く欲しい。

LightBlue Cortado by Punch Through Design
>>関連リンク

以上、海外のビーコンに成るものを紹介しましたが、いずれも技術基準適合証明が無い場合、国内で使用出来ないのでご注意を。

閲覧数: 1637 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト