2011年03月26日

WIST(Wireless Sync-Start Technology) @ 音楽

今日の広島マックユーザーグループの勉強会で、KORG iMS-20とiELECTRIBEのWIST (Wireless Sync-Start Technology)を試してみた。

事前にちゃんと調べて試さなかったので、当初Wifiで繋がるのかと思ったら、Bluetoothでした。同じアプリを同期させても面白くないので、それぞれiMS-20とiELECTRIBEを起動。WISTを音にするだけで簡単に同期出来ました。面白いのですが、単純にソングを流すだけでは面白くないですね。特にiELECTRIBEは、それ単体でもどう使ったらよいのか微妙なアプリなので、iMS-20を二つ起動した方が面白いかも。

それから、帰宅して調べて分かったのですが、WISTは1対1でしか同期出来ないみたいです。複数同期出ると面白かったんですけどね。残念。MIDI Over Ethernetにも対応しないんですかね。Mac自体がネットワーク経由のMIDIは出来たと思うので、Macのアプリと同期出来ると面白いと思うのですが、どうでしょう。KORGさん。

iTunes App Store で見つかる iPad 対応 KORG iMS-20
>>関連リンク

iTunes App Store で見つかる iPad 対応 KORG iELECTRIBE
>>関連リンク

閲覧数: 2508 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト