2011年03月05日

OpenCV祭り @ Mac

慶応大学矢上キャンパスで開催された「OpenCV祭り」こと「第10回コンピュータビジョン勉強会」。たまたまTwitterでUstをしている事を知って見たのだけど、非常に内容が濃すぎて付いていけないモノばかりだった。ただ、iOSでのOpenCVの話しをされた、dandelion1124の所は、色々勉強になった。QuartzComposerでのKinemeのCVライブラリーもOpenCV自体の仕組みなどを知らなかった為、どう使えば良いのか分からなかったのだけど、チェスボードの話しとか聞いて、何となく、なぜその様なモノが有るのかちょっと分かった気がした。

で、QuartzComposerでチェスボードの認識をしようとしたら、QuartzComposerごと落ちました。ビデオ映像をそのまま入れると、処理が間に合ってない感じ。

第10回コンピュータビジョン勉強会@関東(番外編) : ATND
>>関連リンク

閲覧数: 2457 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト