2009年10月13日

第18回「WEB TOUCH MEETING」 @ ウェブ

今月の25日に開催される第18回「WEB TOUCH MEETING」で喋る事になってしまいました。(^_^;)

内容は以前広島マックユーザーグループでやったウェブカメラを使った技術の話。あの時からバージョンが上がったモノなんかもあり、少し内容を変更しなければならないモノもあるのですが、スライドの修正や加筆する時間がない場合は以前と同じ内容になるかも。

デモを行う場合、会場の照明の具合に左右されるので、その対策として一つ試したい事があるのですが、それも機材を作っている時間がないと出来ないかも。

第18回「WEB TOUCH MEETING」やります! : ATND
>>関連リンク

紹介する予定のモノを一応書いておきます。

・Flash版ARToolkit(拡張現実)
・Flash版OpenCV(顔認識)
・reacTIVision(タンジブルユーザーインターフェイス)

reacTIVisionは前回はREASONを使ってデモしましたが、音を出しても分かり難い事が前回の勉強会で分かったので、出来れば違うモノに差し替えたい。

閲覧数: 2033 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト