2011年01月19日

openFrameworks @ Mac

img1 img2 img3

openFrameworksのXcode用テンプレートが配布されていたので、インストールしてみた。iPhone用のサンプルも含まれていたので、少し動かして見たら、何だか分からないけど、OpenCVの奴も動いた。顔認識はエラーが大量に出てダメだったけど。

もともと、MacでopenFrameworksを使いたかっただけなので、iPhone用はどうでも良いんだけど、使い方が分かったら、iPhoneでも遊んでみるかも。

まだサンプルを動かして見ただけの感想だけど、これは可成り良いですね。書かなければ成らないソースコードも思ったよりも少なめで、作ろうと思ったモノが簡単に出来るのかもしれません。Flashでは力不足、QuartzComposerだと不得意な部分だったり複雑すぎて作るのが面倒、なんて場合には、openFrameworksの出番かも。

ずっとここを読んでくれている人は、openFrameworksで何をやろうとしているかはバレバレだろうな。元気になったら、作らねばならないモノを作ってから、openFrameworksも徐々に試していきます。

閲覧数: 2021 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト