2009年06月24日

Spark Study #10 @ Flash

img1

USTREAMでライブ中継されたSpark Study #10 を途中から見ました。終了後、すぐに録画ファイルが公開されたので、ライブで見始めたところまではそちらで見ました。

Flash Builder 4とかAlchemyとか、気になっている事が紹介されたので面白かったです。

それから、Spark projectにコミットされたライブラリーの紹介で、フェイストラッキングを行うモノがあり、それはちょっと面白そう。顔認識を行うOpenCV関連では「Marilena」が有りましたが、これは傾きを検出できなかった気がするのですが、「FaceIt」は傾きを検出しているようです。スピードも悪く無さそう、ただ、精度は可成り悪そうです。(笑)

benj/FaceIt/en - Spark project
>>関連リンク

閲覧数: 2081 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト