2008年08月15日

動画広告放映の企画提案事業者募集 @ 広島

広島市のウェブサイトに「区役所における動画広告放映の企画提案事業者を募集します」と有るのですが、これってシステム構築の募集なんですかね。それともコンテンツを含めた募集なんですかね。イマイチよく分からない。

システムの提案だとすれば・・・。

20インチ程度の薄型モニターで電源をタイマー管理できるモノと成っているので、動画広告放映のシステムを募集しているならば、iMacなんてどうですかね。Mac OS Xならばシステム環境設定でスケジュール登録できるし、iMacは壁掛けも出来ます。広告の再生はAdobe AIRでフルスクリーン表示にして、何本かのFlashビデオやswfをループして流すようにすれば良いかなと思います。問題は何処まで安定して動くかだよね。安定性という意味でシステムを構築するならば液晶テレビとDVDプレーヤで構築した方が良いかもしれない。コスト的にも安いですからね。SDカードの動画を再生できるテレビもありますし、家電を使った方が、自由度は低いけど安全かな。

区役所における動画広告放映の企画提案事業者を募集します
>>関連リンク

iMacってカメラも付いているからOpenCVを使って、見ている人の数をカウントしたりもやろうと思えば出来ますね。ARtoolkitを使った広告なんかも表示すると目を引くかも。

閲覧数: 2311 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト