2009年04月12日

FlashでOpenCV「Marilena」 @ Flash

img1 img2 img3

FlashでOpenCVを試してみたくて「Marilena」を使ってみました。

(以下、ここのシステムの都合上、文中の一部のURLを途中で改行しています。実際には改行を削除して一行だと思って下さい。)

先ずは、ソースコードを入手します。入手先は下記のページから入手できます。

mash/Marilena - Spark project
>>関連リンク

で、入手するのにSubversion(SCPlugin)で

http:
//www.libspark.org/browser/as3/Marilena

と入力してエラーが出るなと少し悩んでしまいました。(^_^;)

実際には

http:
//www.libspark.org/svn/as3/Marilena

が正しいです。上記のURLはURLにbrowserと有る様に、ウェブブラウザで見る時用です。

ここから先は「trace - Marilenaでアイドル(1)」に詳しく書かれてあったので、そちらを参考にすると良いです。

trace - Marilenaでアイドル(1)
>>関連リンク

ウェブカメラに対応したサンプルを下記のページで見付けました。これも参考になりそう。

宇都宮ウエブ制作所» ブログアーカイブ » 家庭教師のトライをFlashで試してみた
>>関連リンク

取り敢えず、これで、サンプルがFlash上で動く事が確認できます。

ただ、これでは面白くないので、写真は違うモノを試してみたいと思い、違う写真も試してみました。iPhoto '09の人々で「くいだおれ太郎」の顔を認識するので、Marilenaでも認識するかなと思って試したら見事に認識しました。(笑)

ここから先はまた今度。

閲覧数: 5062 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト