2004年12月10日

このページは自治体としてどうなのよ? @ ウェブ

中国新聞のスタイルシートの使い方に関してmixiの日記に書いたら、更に酷いページとして福山市のページを紹介頂きました。実際に見て、トップページはそんなに極端に酷くはないのですが、個々のページはとんでも無いモノもあったりします。ウェブアクセシビリティというモノがJIS規格として制定された今、自治体のページがこのままで良いのか?って感じです。

この様な自治体の場合、CMSの様なモノを使う事が一番の解決の近道なのですが、予算的に厳しいんですかね。IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 7.0.0.0 for Windowsを使って一つ一つページを作っている様に見えます。ファイル名も一定のルールがあるわけでもないようですし、ページのフォーマットもバラバラです。

福山市ホームページ
>>関連リンク

閲覧数: 2336 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト