2010年01月28日

iPad @ iPod touch

今日未明に発表される新製品は、iSlateとか、iTabletとか、色々噂されていましたが、iPadでしたね。事前の噂にも入ってた名前。個人的にも一番しっくり来る名前だったので、当然の結果かなと。

内容的にも、事前に噂された形に近かったので、全然驚きがない。唯一ガッカリだったのがカメラかな。カメラが付いてないよね。安いモデルでもコンパスが付いているのに、カメラが無いって事は、ARなコンテンツが作れないじゃん。もっともカメラを付けるとしても、何処に付ければ良いのか困りそうなので、付けない事が正解なのかも。

まだ、日本国内での販売時期が明らかになっていませんが、日本で発売されたら、eラーニングとか、家庭でのデジタルハブとか、色々と影響がありそうですね。ここまでのサイズで、比較的安価に入手出来て、マルチタッチディスプレイ。これは面白そうです。

こうなると周辺機器も重要ですね。今回はiPadだけ発表されたようですが、ネットワークで繋がる機器が非常に重要な気がする。Apple TVが大化けしたりして。

Apple Launches iPad
>>関連リンク

Apple - iPad - The best way to experience the web, email, & photos
>>関連リンク

アップル - Apple TV
>>関連リンク

閲覧数: 1638 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト