2009年04月15日

今日は広島MacUGの勉強会でした。 @ Mac

今日は広島マックユーザーグループの勉強会でした。

前半はCocoa、後半はiMovie。

前半のCocoaは、ほぼ私の為だけにやっていただいた様な・・・。(^_^;) iPhoneアプリで作りたいモノとか無いわけでは無いので、Cocoaも勉強しなければならないと思っているんですけどね。モチベーションがなかなか上がらないんですよね。今日の様に、ソースコードを見せて貰いながら、説明聞いたりすると、やるぞ!とその時は思うのですが・・・。

後半のiMovieは、色々と新機能が勉強になりました。手ぶれ補正くらいは知っていたのですが、その他にも面白そうな新機能があったんですね。GUIが大きく変わっていたのにも驚いたし、地図のアニメーションも面白そう。しかし、地図のアニメーションは、地球規模の移動でないと意味がないみたいです。勉強会の時に、初めてiMovie '09を起動して試してみたのですが、「広島市西区」と検索してもヒットしません。やり方が悪かったのかと思って、帰宅して経度、緯度を入力してみてもズームしてくれないので、近い距離だと殆どアニメーションになってない。iPhotoの様に地図が表示されるのかと思ったのですが、ダメっぽい。海外旅行でもしないと効果的に使えないです。

そう言えば、冒頭で広島マックユーザーグループのウェブサイト経由でアマゾンのお買い物をお願いしたのですが、他にもバナーを掲載した事を言い忘れました。(^_^;) iTunesストアとか色々とアフィリエイトのバナーを追加したので、利用していただけると嬉しいです。先ほどエプソンも追加しました。

広島マックユーザーグループ
>>関連リンク

閲覧数: 2180 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト