2005年02月17日

アドホックモード @ Mac

無線LAN搭載のパソコン同士を直接つなげる事は知っていたのですが、やり方が分からず、今まではデータのやり取りをUSBメモリーだったり、CD-Rなんかを使っていました。これでも全然問題ないので、今まで不自由を感じていなかったのですが、データではなくVNCを使ってサーバーの作業手順を他のマシンで見れる様にして勉強会などで使えないかと思って、アドホックモードを試してみました。

アドホックモード自体は「ネットワークを作成」で簡単に使える様になり、VNCも使える様になったのですが、OSXVNCってサーバー側のマウスカーソルがクライアント側に表示されないので、思惑は失敗に終わってしまいました。Windows版のVNCはマウスカーソルの表示非表示が選択出来た様な気がするのですが・・・。残念。やはりApple Remote Desktopを買うべきなのかな。

アップル - Remote Desktop
>>関連リンク

閲覧数: 3919 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト