2005年05月03日

Taco HTML Edit @ Mac

img1

PHPの使える環境ならば、ライブプレビューが出来ると成っていたので、面白いなとおもって使ってみました。

先ずは既にあるファイルを開いてみると文字化け、初期設定でフォントを変更してもダメ。新規にファイルを作ると日本語で入力は出来ます。もしかしていけるのかと思って保存、ここで、UTFで保存するかと聞いてくるのでUTFで保存します。で、ライブプレビューすると・・・文字化け。どうもダメっぽい。

スタティックなHTMLのページを作る文にはUTFでの保存になりますが、それでも良ければ使えるのかもしれませんが、PHPのエディタとしては使えないっぽいです。フリーウェアなので、使えれば勉強会などのときに紹介してこれで作ろうかなと思ったんだけど、これでは使えないです。非常に残念。

Taco Software - Freeware for Mac OS X
>>関連リンク

閲覧数: 3177 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト