2008年02月14日

EラーニングソフトMoodle @ Linux

無料で使えるEラーニングソフトなんてあるんですね。昨日の勉強会で某大学の人に教えて貰いました。

ウェブ上での学習ソフトというのはちょっと興味があるので、時間があるときにでも試してみたいです。

動作環境としてLinuxを推奨しているようですが、MacでもWindowsでも動作可能。どうもLinux推奨となっているのはCronを使う部分があるからかも。その中でwgetを使われてますけど、Macはデフォルトで入ってません。wgetをインストールするか、curlで置き換える必要がありますね。ちゃんと見てないのでCronを何に使われているのか分かりませんが、レンタルサーバーだと難しいかもしれないですね。Cronまで設定が出来るレンタルサーバーは安価なところでは見つから無い気がします。

Moodle - A Free, Open Source Course Management System for Online Learning
>>関連リンク

メインページ - MoodleDocs
>>関連リンク

閲覧数: 2994 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト