2006年08月03日

ソニーのGPSユニットキット「GPS-CS1K」 @ デジカメ

ソニーが独立タイプのGPS座標の記録をするユニットを出すようです。乾電池を使って連続10時間から14時間のログを記録でき、間隔は15秒。

基本的にソニーのデジカメと組み合わせて使うことを前提としているので、USBシリアルなどのドライバーが配布される可能性は低いかも知れませんし、ましてやMac版のドライバーなんてとんでもないのかも知れませんが、スペックとか価格としては理想的です。ガーミンのGPSなんて結構高いですからね。持ち歩いて記録するだけには買えません。

ソニーさん、お願いだから仕様を公開してください。Macを使ってUSBシリアルで接続できると助かります。HIDで何とかなる代物ならば、勉強している最中なのでドライバーも私が作ります。勿論専用アプリケーションも。

現在使っているUSBで接続するGPS「BU-353」だとパソコンで記録する必要があるので、散歩の記録が取れないんですよね。出来れば散歩の記録も取って、そのログからプロアトラスにtraceコマンドを送り、ルートを表示したいです。携帯電話で要所要所のポイントは取っているのですが、それでは粗すぎなので、細かく取りたいです。

Sony Cyber-shot | GPS-CS1K[GPSユニットキット]
>>関連リンク

欲を言えば、メモリースティック等にログをテキストデータとして記録するとか、歩数計の機能もあると良かったかな。

閲覧数: 4236 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト