2006年07月29日

BU-353、到着 @ Mac

注文していたGPS受信機「BU-353」が到着。ドライバーをインストールしてGPSUtilityで受信することを確認。で、ProAtlasX3を起動してメニューのGPSナビゲーションを選択。・・・どうも固まったっぽい。再起動したりして何度やってもダメ。何か設定が他にあるのだろうか?

その後、ProAtlasX3の状態に問題がある気がしたので、別のマシンにインストールしてみました。GPSナビゲーションがちゃんと開きます。ポートの設定もそこで出来ました。問題なく「BU-353」が使えます。でもなぁ。メインの環境で使えないとなると不便です。持ち歩くマシンで使えてこそのGPSなので、自宅のマシンで使えても意味がない。試しに、ProAtlasX3を再インストールしてGPSのドライバーも再インストールしたのですが、やはりダメ。(T_T)

考えてみたら最近Photoshop Elements 3も起動しなくなってしまったので、何かシステムの重要なファイルに損傷を受けているのかも知れないですね。困ったなぁ。

閲覧数: 3916 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト