2006年08月22日

ソニー GPS-CS1K @

トラックバックを頂いたページにソニーのGPS-CS1Kに関して情報が書かれてありました。

トラックバックいただき有り難う御座います。でも、何故か文字化け。MTだと具合悪いのかな。トラックバックの実装は随分前にしたまま放置していたので、どの様になっていたのか記憶にありません。(^_^;)

GPS-CS1K by ESCAPE WHILE YOU CAN
>>関連リンク

GPS-CS1Kのログに関してですが、どうやらテキストで読めるらしい。但し、ソニーの独自フォーマットらしいので、どの位素直にテキストになっているかが問題です。

Sony Cyber-shot | GPS-CS1K[GPSユニットキット]
>>関連リンク

それから、その後、BU-353を使って思ったことです。データを記録する間隔ですが、15秒はやはり長いですね。徒歩での移動ならば、問題ないのですが、車などでの移動の場合、5秒でも長いくらいです。大きな通りや高速道路を走行する場合は、問題ないのですが、小道に入ると道のないところに軌跡が描かれて具合悪いです。地図情報をもとに補正する仕組みが有れば、5秒単位でも問題ないのかも知れませんが、生のデータを軌跡を描くために使うと5秒間隔でも具合悪いです。この辺のことを考慮してログ取りの自作プログラムを工夫すると言うことも考えては居ます。移動する方向や量を考慮して、秒単位の記録と言うよりも変化量を見てログに記録する方向で考えてます。

GPS-CS1Kの話題の筈がBU-353を使った自作プログラムの話になってしまった。(^_^;)

閲覧数: 4996 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト