2008年04月15日

携帯電話機種変更(INFOBAR 2/W55SA) @ 携帯電話

img1 img2

今まで使っていた携帯電話(東芝 A5504T)は4年近く前の機種で、QRコードが読めないなど今時の機能が全く使えないので、機種変更しました。

当初は、昔使っていた機種(SONY C413S)のジョグダイアルが気に入っていたので、ソニーエリクソンのW53Sに変更するつもりだったのですが、実物大のモックアップを見ると、ジョグダイアルが小さくて使いにくそうで、作りもチープだったので、心変わりしました。店頭でW53Sの隣に並んでいた INFOBAR 2が安くて、作りも良かったので眺めていたら、積極的に店員の勧誘にあい、こいつに決めてしまいました。デザイナーズなんて買うつもりはなかったのに。 (^_^;)

取り敢えず、QRコードは読めるし、おサイフケータイにも対応しているので満足です。Flash Liteも対応している様なので、色々と実験できそうです。しかし、一つ問題発生です。自作のGPSログ記録ウェブサイトが利用できなくなってしまいました。もともと非公式な情報を元に作ったサイトなので仕方がないのかも。(T_T)

それにしても、今時の携帯電話は機能が多すぎです。(笑)

KDDI au: 製品ラインアップ > INFOBAR 2
>>関連リンク

追記:
GPSの座標取りが上手く行かなかった原因が分かりました。今までurlをサイトのルートから記述していたのですが、どうやらフルパスで書く必要があったようです。A5504Tでは問題なかったのですが、INFOBAR 2ではダメなようです。解決して良かった。

device:gpsone?url=/gps.php&ver=1&datum=0&unit=1&acry=0&number=0
これは、INFOBAR 2ではNG

device:gpsone?url=http://hogehoge/gps.php&ver=1&datum=0&unit=1&acry=0&number=0
これは、INFOBAR 2でもOK

閲覧数: 3919 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト