2009年08月29日

Arduino用GPS受信機シールド @ 電子工作

ロボットカーコンテストに関連して「Arduino用GPS受信機シールド」のモニタープレゼントが有ったので、応募していたのですが、当選してしまいました。

ロボットカーを作る人向けに配布されるモノの様なので、応募の時に「GPS 受信機シールドを試してみて、ロボットカーを自分でも作れそうであれば、コンテストに参加したいと思っています。」なんて書いて、ダメかもと思ってましたが、当選してしまいました。

コンテスト自体は11月28日に東京海洋大学で開催される様なので、それまでに本当にロボットカーが出来れば、参加するつもりです。メカニカルな部分は、初心者に近いので、まともに作れるかどうか分かりませんが、頑張ってみます。

それ以前に、ArduinoでGPSがまともに使えるかとか、精度が余りよく無さそうなので、その誤差をどの様に解決するのかなど、色々とハードルが有りそうです。

ロボットカーコンテスト
>>関連リンク

古野電気(フルノ) FURUNO - 魚群探知機、レーダー、GPS、ETCから骨密度測定器まで
>>関連リンク

プリント基板 ネット通販 P板.com(ピーバンドットコム)
>>関連リンク

閲覧数: 5454 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト