2006年12月12日

蒲田→秋葉原→東京駅→広島 @

img1 img2 img3

10時少し前にホテルをチェックアウトして、そのまま京浜東北線で秋葉原へ。

10時半頃には秋葉原へ到着し、あと少しで終わってしまう秋葉原デパートの中へ。面白いモノはなかったので通過。次に駅近くのゲーム屋へ。ドリームキャスト関連のモノを探しに2階へ行き、色々と物色。品物は豊富にあるのですが、安くない。結局デッドオアアライブ2だけを購入。次にパーツ屋巡り。しかし、秋葉原の到着が早かったため殆どの店が閉まってます。仕方なくウロウロ。Macを扱っていると思われる店を発見も営業時間前。更にウロウロ。末広町の当たりに、オールドゲームの店があったので、開店準備をしている中、入店。欲しいモノはなかったのですが、準備中に入れて貰ったので、何も買わずに出るのは気まずく、DC用の「東京バス案内」を購入。

ウロウロしている間に11時になったので、再び電子パーツを探しに、戻り、秋月へ行く前にマルツパーツ館へ。この頃から雨が降り始めた。マルツパーツ館の店先には日曜日にあった週末特価品は無し。でも、パーツを探したりし易そうだったので、探しているモノが有れば見付けた時点で買おうと思い、ソレノイドとか、5ピンPINコネクタ、圧電素子、光センサーなどを購入。レジでトラブって居たので、集計をお願いして、秋月へ。

平日なので秋月は混雑してないと思ったら大きな間違い。一度入店を躊躇して、千石へ。ロボットなどのパーツを専門にしている店舗だったので、ソレノイドが幾つかあり、暫く悩んだ後にオープンフレームの6Vを1つと、資料を2つばかり買いました。購入したモノとは関係のない資料もあるのですが、後で注文する場合に役立つかもと思って購入しました。

やはり秋月でチェックしたいモノがあったので、多少混雑している店内へ。7セグメントLED、4コ入りが100円だったので、5パック。さらにソリッドステートリレーキット(250円)を2つ購入。他にも見たいモノがあったのですが、混雑して居て疲れるので、マルツへ戻りました。当然集計できていたので、支払いを済ませ次へ。

当然、Mac関連もチェックしたくて、エレパへ。一応エレパは営業していたのですが、その他はシャッターが閉まっているところが多く、残念な状態。エレパで面白いものが無かったので次へ。

この時点で4-16デコーダやマイコンで使うメモリーなど、入手できてないモノがあったので、若松通商へ。4-16デコーダは型番を覚えてなかったので、店員に資料を見せて貰い購入したのですが、正しいモノだったかどうか未確認。2行の液晶ディスプレイも購入。

時間的に予定を過ぎていたので、ドン・キホーテの1Fでたこ焼きを購入して、秋葉原を後にしました。

その後、東京駅でおにぎりを2つ購入して新幹線に乗り広島へ。

今回、Suica初体験だったのですが、駅周辺では非常に対応しているところが多いですね。本来の電車代以外にも、自動販売機、コインロッカー、お土産などなど。結局移動以外にも使ったので、残高が足りなくなり、チャージしてロッカーを使い、東京駅での買い物にも使いました。残高60円。広島では使えないので、ほぼ使い切ることが出来良かったです。しかし、パスネットは余計に1枚買ってしまったので、まるまる余ってます。誰か東京へ行く頃が多い人が居たらお土産にあげようかな。(^_^;)

閲覧数: 5164 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト