2009年03月26日

イカール星人 @ ウェブ

img1 img2 img3

Youtubeに函館市役所観光コンベンション部ブランド推進課が公開している動画が面白い。イカール星人なるキャラクターを使って特撮モノの映像が幾つかあります。函館がイカール星人に襲撃されるという何ともあり得ない観光PR映像。

(この手の発想は広島では真似できないですね。原爆ドームを破壊する様な映像は、洒落にならないので、あり得ない。)

それにしても、3DCGの実写映像との合成とか、爆発の炎や煙、キャラクターの動きなど、なかなか頑張ってますね。音楽も緊迫感を演出していて良いですね。全体的にB級怪獣映画テイストに仕上がっていて、素晴らしいです。

最近はソフトウェアの進歩やコストダウンのお陰で、小規模なプロダクションでもこの程度の映像は出来る様になったので、珍しくはないのですが、やはり最後はアイデアとか内容だよね。

もっと、長編を作って、俳優にも登場して貰って、ちゃんと作れば、パッケージにして売れるんじゃないのかな。食玩のオマケ風にして、お土産で売れば、ヒットしそうな気がします。

閲覧数: 2442 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト