2013年07月29日

3D iPhoneシアター @ 3D

以前から気になっていたiPhoneを中に入れて使う形の3Dビューワーが、アマゾンにて599円で売られていたので、購入しました。

少し使ってみた感想としては、599円だと思えば悪く無いです。ただ、幾つか気になる点が有ります。

おそらく対象を子供にしているからだと思うのですが、覗き穴の部分が狭い。レンズの間隔は重要な部分でもあるので、大人が見るにはちょっと狭い。

次に、ヘッドホンが付けられない事。本体の内蔵スピーカーでしか音が聞けないのは残念。同じよう製品としてHasbro My3Dがありますが、こちらはヘッドホンが付けられそうな雰囲気。残念ながらこちらは国内で販売している所が見つからず、個人輸入するしか入手する術が現在無さそう。

それから、これは仕方が無い事ですが、iPhone 5に対応してない。iPhone 4/4Sの時代のものなので仕方ないのですが、固定用の部品を外すとiPhone 5が入りそうなスペースは有るので、ちょっと残念。(入りそうと書いているのは、私のiPhone 5はケースを装着しているため、微妙に入りませんでした。)

最後に、これは細かな事ですが、内部的に、左右の仕切り板が無いため、映像の左右に被りが見えてしまいます。黒い板を一枚入れてくれれば良かったのに。

以上、多少の不満は有りますが、手軽にYoutubeに投稿されている3D形式(YT3D)の動画が見られるので、3D動画に興味がある人はそれなりに楽しめるかも。サイズ的に多少かさばるかもしれませんが、軽いので、3D動画を人に見せたりする場合にも使えるかも。

個人的には、Unityで対応ゲームを作って遊んでみたいかなと思ってたりします。装着すると画面の操作が可成りしつらく、加速度センサーかマイクくらいしか使えないので、入力をどうするか悩み中。

3D iphoneシアター|ニュースリリース|株式会社トコトコ
>>関連リンク

Hasbro My3D
>>関連リンク

閲覧数: 1822 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト