2007年07月01日

カーソルが消えたり動かない @ Mac

img1

MacBook Proで時々カーソルが消えたり、動かなくなることがあります。当初は見失っているのかなと思ったりしたのですが、Firefoxで矢印キーでスクロールすると確実に消えることが分かり、その後、トラックバッドを暫く撫でていると復活することが判明。状況は分かったのですがこのままだと物凄く不便。具合悪いです。

ネットで検索すると同じような問題を書かれている人が居ました。その人の場合の解決策もあったので試してみました。

「システム環境設定」の「キーボードとマウス」にあるオプション「偶発的なトラックパッドへの入力を無視」にチェックがデフォルトで入っているので、それを外すと解決する場合があるらしい。

早速試してみると見事に解決したっぽい。

こんな具合悪くなるオプションは最初から外しておいて欲しいですね。システムが具合悪くなったのかと思うじゃないですか。

閲覧数: 12696 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト