2008年04月26日

PDC MEDIAFO PSdカード @ デジカメ

img1 img2 img3

アプライドでPDC MEDIAFO PSdメモリーカードを買ってきました。512MBが498円。安いじゃんと思って買ったのですが、アマゾン(マーケットプレイス)で調べたら398円だった。(^_^;)

PSdメモリーカードはSDメモリーカードとして使えて、カードの一部を外す事でUSBに直接挿す事が出来ます。アダプタが必要ないので便利かなと思って買ってみました。

PSd Forum
>>関連リンク
(パッケージの裏面に書かれていたサイトなのですが、現在繋がらない状態のようです。検索してヒットするので、過去には存在したサイトのようです。)

早速デジカメ(COOLPIX P5100)に入れてみたところ、USB端子に繋ぐときに外す部分を外した状態でも問題なく使えます。今まで2Gを挿していたので容量が少なくなってしまいますが、そこまで沢山の写真は撮らないので、動画撮影の時以外はこれでよいかも。

次に、パソコンへの接続ですが、MacBook Proの場合、電源コードを繋ぐ左側だと電源コード部分が邪魔して刺さりません。電源を繋いでないときは問題ないのですが、何故か右側のUSBポートだと認識しづらいのでちょっと不便かも。多分認識しづらいのは、余り使ってないからだと思います。

それから、付いているケースが丁度良かったです。SDカードが2枚はいるケースなので、今まで使っていた物を取り敢えず、ケースに入れておけます。

今日は他にもアプライドでUSBメモリーが週末特価だったので買っておきました。仮住まいにはHDDを持ってきてないので、取り敢えずバックアップ用に使います。それにしても2GBで1000円しないとはね。999円ですよ。今まで16MBのUSBメモリーしか持ってなかったので、大きなファイルが入らず不自由した事があります。取り敢えずこれで大きなファイルも大丈夫。もう一つくらい買えば良かったかな。

閲覧数: 5163 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト