2007年07月23日

プラグイン開発 @ Shade

久々にプラグインの開発をやってます。本当はスクリプトで良かったのですが、Shade 9のスクリプトリファレンスが見つからないので、結局プラグインでやることにしました。

随分昔からやりたかったことが、最近になってやっと実現できる環境が整ったので、Shadeで形状を作って、それを素材にしようと思っています。ここまで書くと何をやろうとしているかは勘の良い人は察しが付くかも。

どの程度上手く行くかは実験次第なので、上手く行ったら日記に書きます。上手く行かなければ忘れてください。(笑)

試しにプラグインを作ってみたのですが、ファイルの情報を見ると種類の項目がPlug-in(Intel)と成ってます。SDKのサンプルで入っているPOV-RayExporter.shdpluginはUniversalに成っているので、何処かに設定があるのかな?今更PowerPCでShadeを使うこともないだろうから、Intel Mac専用でも問題ないのですが・・・。

そう言えば、プラグインマネージャの詳細情報が何故か表示されません。右に何か表示されそうな部分が僅かに表示されるのですが、縦のラインにしか成ってない形で、情報はみられません。ちょっと困るかも。

閲覧数: 1945 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト