2012年05月21日

Shade Plugin SDKがXcode 4に対応していた @ Shade

今頃になって気づいたのですが、どうやらShade 12 SDKがXcode 4に対応してたようです。ヒストリーを見ると4月1日に対応版が公開されていたようです。

早速ダウンロードしてXcode 4.3.2でビルドしてみたのですが、そのままだとエラーが出てビルド出来ませんでした。問題は二つ。GCCの設定で古いバージョンが指定されているようなので、GCC_VERSIONで新しい物に変更。Apple LLVM Compiler 3.1でもLLVM GCC 4.2でも変更すれば、エラーは消えます。私は、取りあえずデフォルトのApple LLVM Compiler 3.1に変更しました。もう一つは、SDKROOTです。これも古い物が指定されてあったので、Latest Mac OS Xに変更しました。おそらく、以上でビルドが通るはずです。一応、Shade 12でもプラグインとして認識している事を確認したので、問題ないと思います。

shadedev/pluginsdk
>>関連リンク


昨日、久々に更新したCaduceusも近いうちにXcode 4でビルドし直して公開します。

追伸:
設定に関してですが、xcconfigを使って行われているようなので、config.plugins.xcconfigの内容の中で

SDKROOT[arch=i386] = macosx10.5
GCC_VERSION = 4.2

の部分を以下の様に書き換えれば良いようです。

SDKROOT[arch=i386] = macosx
GCC_VERSION = com.apple.compilers.llvm.clang.1_0

xcconfigを使った事が無かったので、ターゲットの設定をひとつひとつ書き換えてました。面倒だなと思ったのですが、こんな便利な物があったんですね。気づきませんでした。

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