2006年07月10日

Flash誕生10周年記念コンテスト @ ウェブ

アドビがFlash誕生10周年記念コンテストを開催。あれ?FlashってもともとのFutureSplashが1995年の発表だから10年は過ぎているよね。って思ったりしたのですが、MacromediaがFutureWaveを買収してから名前がFlashとなったので、来年の1月がまる10年ですね。

それにしてもココまでFlashがメジャーになるとは思わなかったです。最初の頃、某レコード会社(a)のウェブページのメニュー部分にFlashを提案したのですが、プラグインの普及率が低すぎるとして却下されたのですが、今やFlashを使ってないエンターテイメント系のウェブサイトはないと言って良いくらいにまで普及して、当然某レコード会社も今はウェブサイトで使ってます。トップページにドーンとでっかく使ってます。その時にa社が使っていれば、業界初になったんですけどね。結局企業サイトとしてはFlashはS社が使ったことで日本の場合メジャーになったんですけど。

アドビ、Flash誕生10周年記念コンテストを開催:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2006/07/10
>>関連リンク

Macromedia - Flash Professional 8
>>関連リンク

FutureSplash - マルチメディア/インターネット事典
>>関連リンク

閲覧数: 2224 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト