2010年02月15日

VMware上のWindowsが固まる @ Windows

私が寝ている間に、Windowsのアップデートが自動で行われたのか、勝手に再起動しようとして?、終了途中で固まっていた。

VMware FusionでWindows XPを使っているので、VMware上のメニューから「ゲストのシャットダウン」や「ゲストの再起動」を行ってもダメ。

検索すると下記のページが見つかった。

仮想マシンがフリーズをした時に、仮想マシンの強制終了はできないんでしょうか
>>関連リンク

このページで紹介されている様にツールバーにシャットダウンボタンを表示して、長押しして見るもダメ。

更に次の情報を発見。

仮想マシンがフリーズをした時に、仮想マシンの強制終了はできないんでしょうか(2)
>>関連リンク

オプションを押しながら、メニューを表示すると「パワーオフ」というメニューが表示される。これを試みる。・・・見事に終了した。問題は再起動した後に動くかどうかだ。

今のところ何とか動いてます。でも何だか強制終了したからなのか、Firefoxの設定が消えている?Flash Tracerが動いてない。

閲覧数: 6191 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト