2013年06月03日

[Unity] HOTween Visual Editor @ 3D

Unity用のTweenアセット「HOTween」を使いやすくする「HOTween Visual Editor」が有ったので、いつもの様に試さず、すぐさま紹介しようと思ったのですが、スクリーンキャプチャを見る限り直ぐにでも使ってみたくなり、実際に試してみました。

「これ、すげーよ」って書きたかったのですが、残念な事に不安定。使い方を間違えているのかな?

使い方としては、HOTweenをインストールした上で、HOTween Visual Editorをインストールして使います。メニューのWindow > HOTween Visual Editorで設定ビューを表示し、「Add HOTweenManager」ボタンをクリックして、シーンにHOTweenManagerを追加し、対象と成るGameObjectを選択した状態で、メニューのComponent > HOTween > HOTweenComponentを選択して、コンポーネントを追加します。あとは、Add Tweenして、設定を行うのですが、何だか不安定。設定した値が反映されない事があったりします。HOTweenManager側からエディターを開いてはいけないのだろうか?Tween対象のGameObjectを選択した状態で、インスペクターでコンポーネントの設定を変更すると問題無さそうな気もする。

HOTween Visual Editor
>>関連リンク

HOTween - A Tween Engine For Unity
>>関連リンク

閲覧数: 2229 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト