2013年06月02日

[Unity] Texture Packer @ 3D

UnityのアセットストアにTexture Packerが登場してました。Ver 1.1だったので、以前から有ったのかと思い、バージョン履歴を見ると、Initial version.となっていたので、5月末のVer 1.1が最初のバージョンの様です。

本家の方のサイトにもブログにもまだ掲載が無いので、詳しい事はよく分かりませんが、もともとのTexture Packer Proは、$29.95にも関わらず、UnityのアセットストアにあるPro版は、$15.00なので、Unity用の機能限定版なのかもしれません。Unity以外の書き出し機能が有っても意味ないですからね。

ちなみにTexture Packerは、複数の画像を一つの画像にまとめてくれるツールです。効率的にマッピング用の画像を用意出来ます。無料版も有るので興味がある人は試してみて下さい。毎度の事ですが、私はまだ試してないので、今度試してみます。w

Texture Packer Pro
>>関連リンク

Texture Packer free
>>関連リンク

TexturePacker - Create Sprite Sheets for your game!
>>関連リンク

閲覧数: 2224 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト