2013年05月21日

UnityのiOS/Android向け出力アドオンが無料に @ iOS

UnityのiOS/Android向け出力アドオン(Basic)が無料に成った様です。以前、Ver.3の頃に、無料に成った事が有ったりしましたが、本体も含めて、Basicを使っていると結局、Pro版のライセンスが使いたいって成る気がするんですよね。

そもそも、Basic版は制限が有るので、個人で開発してアプリをリリースするならば問題ないですが、小さくても会社だったりすると組織の総収益が$100,000って簡単に超えるよね。そうなるとBasic版は使えない。ところで、これって下請けでアプリをリリースする場合はどうなるんでしょうね。Basicを使うのはNGっぽい気もする。

何はともあれ、出力用のアドオンが無いと実機で動かしてみると言う事が出来ないので、Basicとはいえ、無料になったのは色々試すには良い事ですね。iOSの場合、実機で動かす為には、iOS Developer Programの登録が必要なので、完全に無料って事には成りませんが。

Unity - Unity Japan Official Blog – 無償版UnityのiOS/Android向け出力アドオンが【今日から無償】になりました!
>>関連リンク

iOS Developer Program - Apple Developer
>>関連リンク

閲覧数: 1467 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト