2013年04月03日

[Unity] UNIDUINO - Arduino for Unity @ Mac

今までUnityのアセットストアで見つけた"無料"のアセットを中心に紹介していたのですが、今回紹介するUNIDUINOは30ドル。実際に試した訳ではないのですが、デモムービーを見ると、直ぐにでも試してみたくなります。

タイトルから分る人には分ると思いますが、UnityでArduinoを使える様にするモノ。ArduinoにはStandard Firmataを書き込んでおけば、UNIDUINOを使ってUnityとやり取り出来るっぽいです。配布する目的のアプリの場合、ユーザーが環境を構築するのは難しい気がしますが、イベントなどで使うアプリを作る場合には、色々と楽しい事が出来そうな気がします。デモの映像の場合、画面と照明が連動して動いているため、画面の中だけの世界の留まらず、空間全体に一体感がある気がします。ゲームに限らず、Unityで作る物に色々応用出来そう。

ただ、30ドルは微妙だな。ArduinoならProcessing経由で行けるよな、と思ったりする。

UNIDUINO - Arduino for Unity
>>関連リンク

Uniduino
>>関連リンク

閲覧数: 2546 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト