2009年01月12日

PIC18FのUSB @ 電子工作

PIC18FでUSB機器を作りたいと思っていたのですが、PIC自体がどうもMac OS X 10.5に対応してないらしい。(T_T)

Gainerのフォーラムの「Mac OS Xでうまく動作しない」にそのことに触れられてました。

どうもGainer miniが10.5で動作しない理由はPICの対応状況に問題があるらしく、これはファームウェアのアップデートでは済まないかもしれないですね。

それにしても10.5で動かなくなってしまったUSB機器って時々ありますね。ArduinoのDuemilanoveも10.5で動作しないという話を見た事があります。10.4で動くらしいので、OSの対応次第でこの辺の事は全て解決しそうな気がします。Appleさん、何とかして下さい。Arduinoは既にどこもDuemilanoveを売っているので、買おうと思った場合に非常に困ります。

Mac OS Xでうまく動作しない
>>関連リンク

製品トップ | Gainer mini
>>関連リンク

スイッチサイエンス/商品詳細 Arduino Duemilanove (USB版Arduino、完成品)
>>関連リンク

閲覧数: 4088 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト