2009年10月11日

Gainer互換機「Pepper」の部品セット @ 電子工作

マルツパーツ館WebShopでGainer互換機「Pepper」の部品セットを売ってました。1セットが980円。

おそらくマイコンには何も書き込んでないと思うので、AVRのライターが必要。誰か周りに書き込める人が居たら、書き込んで貰えば、格安でGainerの環境が手に入ります。Pepperは本家GainerよりIOが少ないのですが、これで十分って人も結構居ると思います。

作り方などはエレキジャック No.14(2009年 09月号)に掲載されている様なので、それを参考に作ると良さそうです。って言うか、本を買って部品セットを買っていたら、送料など考えると普通にGainerを買った方が良いかもと思ったり・・・。(笑)

いつかフィジカルコンピューティングのワークショップみたいな事をやる機会が有れば、Pepperのこのキットは安いので、マイコンの書き込みを私の方で行って用意すれば、Arduinoよりは安く出来ますね。ArduinoはUSB-シリアルだけでも秋月の奴だと980円になってしまうので、Pepperはやはり格安。

【エレキジャック No.14 サポート部品】FunnelとPepperを使って省エネ・センサを作ろう|マルツパーツ館WebShop-電子部品専門【通販・販売】
>>関連リンク

電子工作推進マガジン エレキジャック
>>関連リンク

閲覧数: 4309 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト