2012年01月28日

Arduino Ethernet @ 電子工作

Arduino とイーサシールドが合体した製品があったんですね。USBシリアル部分が省略されているので、開発する場合には別に用意する必要がありますが、実際に動かす時にはそもそも必要ないので、丁度良いかも。

PoE(Power over Ethernet)モジュールを追加する事で、LANケーブルから電源供給も出来る様ですが、電源用意して、PLANEXの小さい無線LANポケットルータをコンバータにして接続すれば、ネットワーク的には無線化出来て、色々と面白い事が出来そうな気がします。

ただ、Arduino EthernetとポケットルータとACアダプターなどで、8千円は超えてしまいそうだな。使い方にもよるけど、センサーを繋いだり他の部品を付けると、1セットが1万円位になるか。彼方此方に付けて遊ぶにはちょっと高いか。

閲覧数: 1788 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト