2010年04月17日

広島マックユーザーグループの勉強会 @ Mac

今日は、広島マックユーザーグループの勉強会でした。

今回は、Keynoteでスライドを作って、模擬授業のようなことをして、ScreenFlowで録画して、最終的にDVDへ、って事だったのですが、準備不足から、あれやこれやと内容が抜けてた。(^_^;)

それから、実験的にUstに配信したのですが、こちらも準備が間に合わず、用意したマイクを使う事が出来なかった。取り敢えず、Flash Media Live Encoderを使う事が出来たので、この点だけは実験成功かな。音声の部分は、マイクを立てて、オーディオインターフェイスからRecordへ取り込み、コンプやリミッターをかけた後に、配信する予定でしたが、時間が足りず、MacBook Proの内蔵マイクで配信しました。

それにしても、公民館のネット環境だと、指定した帯域も確保出来ないのか、可成り映像がカクカクになってしまいました。別に用意しないと無理なのかもな。

閲覧数: 1737 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト