2010年01月02日

年賀状連動ページ @ ウェブ

img1 img2

年賀状連動ページを公開しました。暫定的なモノですが、時間がないので、このままになるかも。

本当は、サイト自体のデザインもリニューアルしたかったし、Flashの方も物理エンジンを搭載したかったのですが、全然間に合わなかった。(元日早々体調不良で、作業出来なかった。頭痛に、便秘。最悪でした。)

今回の公開分では、取り敢えず、見られる状態にする事を優先したので、全部簡素。トホホ。

それから、ARToolkitを使っているので、後でソースコードは公開します。急造な感は否めないので、ソースコードは少し整理してから公開します。

今回は物理エンジンを組み込む予定だったので、形状は全てプリミティブなモノを使ってます。テクスチャに関してはIllustratorを使って作成して、Fireworksを使ってスライス書き出ししました。年賀状用にShadeで一度作ってからレンダリングしてますが、これは印刷物用として作っただけ。Cubeを使った関係上、テクスチャの向きがShadeとPapervision3Dとで違っていたりして、結局、そのままでは使えませんでした。

物理エンジンを組み込む予定がなければ、違うやり方をしたんだけどなぁ。ちょっと悔やまれる。

kei3.com
>>関連リンク

閲覧数: 1900 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト