2007年10月24日

iPod touchでGoogle Maps @ iPod touch

HDDを探している途中でiPod touchの展示を見付けて、前回触ったときに確認できなかった部分を試してみました。

Ajax関連の確認をしたかったので、Google Mapsを開いてみたのですが、可成り使いづらいです。検索は出来るのですが、地図上の操作が難しく、ズームインアウトがまともに出来ません。慣れれば、操作できるのかもしれませんが、短い時間では結局目的の地図を表示できませんでした。普通のページを閲覧するにはiPod touchは使えますが、Ajaxで独自のインターフェイスを使っているモノは、iPod touchの画面で操作するには限界がありますね。特に小さいボタンは押せません。結局Ajaxがまともに動いているのか否かすらも確認できませんでした。(T_T)

それから、地図で検索するときに気付いたのですが、日本語入力はまさにPOBoxっぽいですね。やはり増井俊之氏はアップルで仕事をしているんだと実感。(笑)

増井俊之 - Wikipedia
>>関連リンク

閲覧数: 1595 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト