2009年03月27日

iEmoji - unlock Emoji @ iPod touch

img1 img2 img3

iPhoneやiPod touchの絵文字機能を使用可能にする、と言うかiPhoneは既に解禁になっているので意味がないと思うので、iPod touch用ですかね。絵文字が使える様になります。そのiEmojiがいつの間にか無料になっていたので、インストールしました。

一瞬使い方が分からなかったのですが、アプリケーションの説明に、絵文字を有効にする手順が書かれてあり、その通りにやれば簡単でした。

絵文字が使えると、色々と華やかになって良いですね。しかし、他の環境で表示できない文字になってしまうので、使用は注意した方が良さそうです。

実はメールに使った場合、GMailだと自動的に変換して表示できるのかと思っていたのですが、ダメでした。ソフトバンクのメールアドレスだと大丈夫なのだろうか?当然、携帯電話に送信したメールも絵文字は表示されませんでした。残念。

出来る事ならば、メールは勿論ですが、アドレス帳とかカレンダーも他の環境で絵文字が表示されると良いんですけどね。アドレス帳はMac OS Xのアドレスブック.appと同期するわけだから、絵文字が表示されても良いと思うんですけど、ダメ。カレンダーはGoogleカレンダーと同期をしているのですが、これもメール(GMail)がダメなのだから当然ダメ。

結局、文字化けする事を我慢して使うか、他との影響が無い、メモ帳だけで使うか。兎に角、制限が何処かしらで生じてしまいます。非常に残念。(T_T)

iEmoji - unlock Emoji
>>関連リンク

SpiceLoop Home
>>関連リンク

閲覧数: 5696 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト