2007年09月07日

iBook G4の光学ドライブが壊れた(T_T) @ Mac

iBook G4(800MHz)のコンボドライブが壊れました。ジュークボックスとして使っていたマシンなので、CD-ROMドライブが壊れると非常に不便です。

今日は久々に安芸矢口駅近くの古本屋へ行き、中古のCDを買ってきました。帰宅して直ぐにリッピング開始。リッピングしている途中に何か引っかかりを感じてドライブを見るとゴムっぽい物が差し込み口から覗いていたので、無理矢理抜き出しました。コレが良くなかったらしく、その後に入れたCDを出したら、次のCDを受け付けません。何か駆動部分が変な動きをしているような音がします。完全に壊れたっぽいです。(T_T)

修理するのもバカらしいので、リッピングに関してはMacBook Proで行って、転送することにします。それにしても不便だよなぁ。HDDを取り出してiBook G4(1.2G)の方へ入れようかな。iBookを二つとも開けるのは面倒なので、iBook G4(1.2G)のHDDを大きい物に入れ替えて、データ転送した方がよいのかも。でもそんな金銭的な余裕は今はないです。(T_T)

閲覧数: 3012 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト