2006年12月24日

プラグイン互換情報「Caduceus」 @ Shade

img1 img2

年賀状素材をそろそろ作らねばと思ってShade 9を本格的に使い始めました。最近3DCGを作る機会が減って、いざ作ろうと思うと、以前使っていたスクリプトが最新のShadeで使えなかったり、使い勝手が変わっていたり戸惑うことがあります。試しに以前のバージョン様に作ったモノをプラグインフォルダに入れてみたりしても動かなかったりします。

取り敢えず問題が起きる箇所が少なそうなプラグインとして、「Caduceus」をShade 9で試してみました。

環境は以下の通り。

Mac OS X 10.3.9
iBook G4 1.2GHz
Shade 9.0.0 standard

Caduceus.shdpluginをアプリケーションフォルダ下のpluginsフォルダへコピーしました。

小さめのファイルをレンダリングして試してみたところ、問題無さそうな雰囲気です。もう少し試してからkei3.comの方でも告知します。

Intel Macでの動作はどうなるのか確認してないので分かりません。多分pluginsフォルダへ入れない方がよいと思います。

閲覧数: 1803 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト