2007年01月05日

Terragen 2 Technology Preview @ 3D

Terragen 2 Technology Previewがリリースされていたので、少し前に使ってみました。色々と有って、日記に書くことを忘れてました。

先ずは第一印象として、随分と雰囲気が変わっているような気がします。Ver.1もそれほど使ったことがあるわけではないので比較は難しいのですが、直感的に操作できない感じは相変わらずです。でも、右下にオブジェクトなどの関連がビジュアル的に表示されるようになったのは進歩ですかね。使い方がよく分からないのですが・・・。

それから、レンダリングですが、途中でエラーが出てしまいます。Mac版しか試してないので、Macのみでおきる不具合なのかは分かりませんが、iBookではメモリーが足りない旨のエラーが出ます。一応レンダリングが最後まで行くようなので、無視して作業しても大丈夫なのかも知れませんが、ちょっと気持ち悪いです。

Terragen 2
>>関連リンク

それにしてもギャラリーを見ると凄いですね。草木のアップになっている部分は良く見るとCGだと分かるレベルですが、風景のパノラマは気付かない人もいるくらいのレベルです。雰囲気は素晴らしいです。良くを言えばもう少しサクサク動いてくれると良いのですが・・・。iBook G4にはちょっと荷が重いです。

閲覧数: 3310 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト