2007年05月10日

オークション出品準備 @

Adobe CS3のアップグレード費用捻出のために、全く使ってないソフトウェアのライセンスを売却しようと思っています。オークションの出品は久々なので、以前とはシステムが変わっていて、本人確認が必要らしい。出品を始めるのは来月に入ってからの予定なのですが、出品できる状態にしておこうと思って、Yahoo!オークションの本人確認書類の申請をしておきました。

オークションへはMacromedia Studio MX 2004とAdobe Photoshop CS2とIllustrator 10を出品予定なのですが、PhotoshopとIllustratorが思ったよりも高値で取引されているようなので、この二つだけでも予定しているアップグレード費用の半分以上に成りそうです。Studio MX 2004を売却するまでもないかも。Dreamweaverも余っているライセンスがあるはずなので、確認してこれを売れば、アップグレード費用の一部と考えている8万円くらいになるかも。

Macromedia Studio MX 2004を手放してしまうとFreehandのライセンスも失うことになるんですよね。それだけは出来れば避けたい。

Adobe Photoshop CS2とIllustrator 10に関してはオークションに出品する前に、直接売却も可能です。Photoshopはアップグレードを繰り返しているので古いパッケージ込みです。その辺をご理解いただいた上で、各4万円。もしくは二つ一緒で7.5万円で売却します。勿論ライセンス譲渡書類付き。遠方の場合は送料はご負担下さい。広島市内や近郊の場合は、ご指定の場所へお届けします。

閲覧数: 2390 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト