2008年04月23日

VOCALOIDとPerfume @ 音楽

Perfumeのアルバムを聴いていて思ったのですが、Perfumeの三人の声をベースにボーカロイドを作ってくれないですかね。Perfumeの自動でピッチ補正を掛けたようなケロケロした感じ(実際にはフィルター系のエフェクトかな)も上手く利用してボーカロイドにしてしまえば面白い気がするんですよね。

ボーカロイド自体はもともとヤマハなワケですし、中田ヤスタカ主宰のcontemodeレーベル自体がヤマハ系列。全く繋がりがないわけでもないので、話が通しやすそうな気がします。ただ、初音ミクの開発時に多くの歌手が断っているように、歌手の商品価値を維持する為にも、避けたいと考える向きもあると思います。その点が唯一、そして最大の障害でしょうね。面白いと思うんだけどなぁ。今が旬なので、そう言うオプションも面白いと思うんですよね。

最新アルバムの品薄は可成りのものなのか、アマゾンやYahoo!オークションでプレミア価格になってますね。倍までは行っていませんが、オークションで買うと送料も掛かりますから、定価の倍くらいの出費になる気がします。それでも欲しい人が居るんですね。持っているから売ってしまおうかな。で、後日買い戻し。(^_^;)

クリプトン | VOCALOID2特集
>>関連リンク

Vocaloid
>>関連リンク

YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS Inc.
>>関連リンク

個人的にはアンディ・ベルかアリソン・モイエのボーカロイドが欲しいです。m(_ _)m

閲覧数: 1889 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト