2007年01月28日

Google、その表示順位は大丈夫なのか? @ ウェブ

最近、「キリンビール YMO」とか「株式会社セリウス」とか特定のキーワード、しかもわりと多くの人が検索しそうなキーワードをGoogleで検索すると、このサイトが上位に表示されてます。

今まで、オフィシャルなページやメジャーなニュースサイトが扱っているモノはわりとここのサイトは上位にヒットしてなかったのですが、何か仕組みが変わったのか、上位にヒットするようになってます。

非常に迷惑。

おそらく、情報の鮮度を優先するようになっているのでしょうね。その場合、新しい情報が載っているとか、更新頻度の高いサイトが一時的に上位に来るのかも。

今のところ、検索してこちらに飛んできた人は直ぐに離脱しているようなので、あまりサーバーの負荷も増えてない雰囲気です。今後、異常にアクセスが増えるなど有れば、Googlebotに対して制限をかけるかも。

閲覧数: 2077 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト