2005年08月04日

iTunes Music Store @ 音楽

img1 img2 img3

本日より、日本でもサービスが始まりました。アップルの紹介では、国内最大級と成っているようですが、曲数が思ったよりも少ないです。どの位のレーベルが参加しているのか一覧がなかったので確認が出来てないのですが、やはりソニーは入ってないっぽいです。例えば松田聖子で検索するとユニバーサル・シグマのモノしか出てきません。入ってないと言えば、モーニング娘。なんかも入ってないですね。まぁその辺のものはどうでも良いのですが・・・。

それから取りあえず自分として最初に検索するモノはErasureだったりするのですが、入ってなかったです。ダメじゃん。入っていたとしても輸入盤などで買った方が安い場合、iTMSで買う事はないと思うのですが・・・。それから価格の比較でDuran Duranを検索してみたら、一応iTMSに幾つか作品が入っていて、アルバムは1500円均一。ちなみにアマゾンだと980円のモノもあるので、作品によっては高いです。と言うか物理的な形に残らないので、iTMSで1000円だったとしても安いとは感じないです。

サービスが始まった事は嬉しいのですが、150円/円と言うのは微妙ですね。アマゾンで2000円程度で買える作品はCDで買ってしまうかな。邦楽でちょっとだけ聴いてみたいとか、1曲だけ聴いてみたい場合は買うかも。意外と最初に買うのはオーディオブックの落語だったりしてね。

アップル - iTunes - Music Store
>>関連リンク

閲覧数: 3001 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト