2006年09月26日

Bluetoothのヘッドセット @ 携帯電話

ジャストシステムのオンラインショップで在庫処分品として売られていたI-O DATAのPDI-B903/HSKを先日注文していたのですが、本日到着。早速、充電を開始です。充電完了まで最初は5時間も掛かるらしいのですが、待ちきれず充電しながら、携帯電話とペアリングしてみました。当然ですが、A5504T専用となっているので問題なく接続できました。しかし、まだ通話では試してません。充電が完了してから試してみます。

それから、もう一つ、確認したかったこととしてMacとの接続ですが、こちらも問題なく認識して登録できました。音声の出力をヘッドセットにしてiTunesで音楽を再生すると、音が出ました。が、しかし、音が悪いです。こんなモノなのかな。こもった音でビックリしました。まぁ、3150円で在庫処分だったモノを、ポイントを使って1000円引きの2150円で購入しましたからね。それを考えれば高くはないかな。

音声の入力に関してはOmniOutliner Professionalで録音して試してみました、一応録音は出来るのですが、ハムノイズに似たような音が常時入ってしまいます。ちょっと具合悪いですね。通話中もこの様な形なのだろうか?設定に関してはMacの環境設定でも認識するので、どのアプリケーションでも使えそうな雰囲気です。Skypeの設定にもちゃんと選択項目として表示されて、認識されていることが確認できたので、こちらでも問題ない気がします。

しかし、音が悪いし、形状も耳に合わない雰囲気なので、ちょっと使いづらいかも。もしかして、無駄遣いだったか?(^_^;)

PDI-B903/HSK、PDI-B913/HSK
>>関連リンク

[ I-O DATA ] PDI-B903/HSK
>>関連リンク

閲覧数: 4708 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト