2003年09月14日

オフ会 @ Mac

本日は広島マックユーザーグループのオフ会だったのですが、参加者は私以外に1名。流石に連休真っ直中では集まりが悪いです。人数が少なかったので、一緒にMacを販売しているお店を巡回。気持ちとしては今日は巡回して終わりの予定だったのですが、最後に行ったマックサポートでNortator Logicを見つけてしまったので、それが動くで有ろうMac(LC630) と共に購入してしまいました。序でにメモリーも一緒に買ったのですが、メモリーが一番高かったです。本体とソフトが合計で1000円なのに、メモリーは 2800円。LC630って68030だと思って買ったのですが、68040だったんですね。だからって事もあるのかもしれませんが、System 6は動かないみたい。古いソフトで幾つか試してみたいモノがあったのですが、インストールされているOSが漢字Talk7.5なので、動かないかも。現在持っているMacって古いモノでもOS 9.1なので、漢字Talk7.5は懐かしいを通り越して有る意味で新鮮です。

Nortator Logicですが、LC630で起動確認は出来たので、一応動くみたいです。Ver.1.2をインストールしたので、後日付属のアップデータで2.6までバージョンアップする予定です。

帰宅後気付いたんだけど、スキャナも買えば良かったかも。GT-8500より高機能なスキャナが200円だった様な気がする。SCSI接続でしかも Mac OS Xの純正ドライバがないので、VueScanを使う必要があります。GT-8500よりコンパクトだから明日買いに行こうかな。

そういえば、マックサポートに販売用らしきPowerMacG5がありました。展示用に入荷したマシンの様な気がしなくもないですが・・・。

閲覧数: 2090 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト