2003年09月17日

200円のスキャナ @ Mac

マックサポートで200円のスキャナを買ってきました。200円だったけど、現在使っているEPSON GT-8500よりはカタログスペック的に上のGT-7000/ARTです。後発機なので機能的に上(解像度で言えば1.5倍位違う)なのは仕方ないですが、200円とはね。激安です。動作確認を兼ねてちょっとだけ使ってみました。第一印象はスキャンする時の音が非常に静かです。一瞬動いてないのか?なんて思ってしまいました。スキャンのスピードも速いかも。ちょっとだけ使っただけだけど良さそうな雰囲気なのでGT-8500と入れ替え様と思います。GT-7000はGT-8500に比べて小さいので、ちょっとだけスペースに余裕が出来ます。LC630を置けるスペースが出来るかも。しかし、まだ置き換えられません。SCSIのコネクタがGT-8500とは違うので FireREX1をスキャナに直付けしたら、今まで使っていたFirewireのケーブルでは短くてMacに届かない。明日にでもケーブルを買ってこなくては。

よく考えたら今時SCSIのスキャナなんて欲しがる人も少ないんだよね。それに最上位機じゃないし、解像度的にも印刷関係の人にしてみれば高くないから、仕事用には使えない。自分の場合は、ウェブの素材用だから逆にこの程度で十分だけどね。まぁ、そういう事だから安かったのかも。欲を言えばGT- 7000の透過原稿ユニットもついていると最高だったんだけどね。

閲覧数: 2344 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト